スリムになって家族写真が撮りたい!

妊娠するまでの私は身長157センチ、体重47キロと、決して痩せてはいませんが、それほど太ってもいないという体型でした。ところが、出産を経た私は、かつての体重プラス5キロをキープしている状態でした。



細身好みの主人からはネチネチと文句を言われ、親戚のおじさんからは熊呼ばわりされ・・・。落ち込むこともありましたが、子育てのストレスを子どもが寝静まってからのスイーツで解消していたこともあり、痩せる気もゼロに近く、女子力なんて言葉は皆無のような生活が続きました。



この春から、子どもが幼稚園に入園したのですが、年明け頃から「入園式に何着よう、家族で写真も撮るな・・・」ということが頭をちらつき、「スリムになって、きれいなママになって、素敵なスーツを着て、家族写真を撮りたい!」と一念発起。引き出しに仕舞い込んでいたSHIHOのヨガDVDを毎晩かかさず行い、食べるものと順番を気を付けて、夜はご飯(米)は食べないというダイエットを敢行しました。体を動かすことは元々それほど嫌いではないので、子どもが寝静まったスイーツタイムをヨガタイムに変更。食べる順番は、汁物→副菜→主菜の順番で、アミノ酸を多く含むもの(卵や納豆など)をたくさん食べるよう心がけました。



結果、4月初旬の段階で、48.5キロまでダウン。約3ヶ月で3.5キロの減量に成功しました!ゆるく感じられるほどの9号のスーツを身にまとい、入園式では笑顔で写真を撮ることができました。



一番嬉しかったのは主人からの「痩せた!」の言葉。しかし今、気を付けなければならないのはリバウンド。「夏に子どもと海に行き、水着を着る」という新たな目標を掲げ、妊娠前の体重に近づくよう、さらなるスリムアップを目指します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント