二人で一緒に頑張ってスリムに!

春になり卒業と入学の時期を迎えました。

今年は下の娘の卒園式と入学式があります。



三年前に上の子が入学する際に購入したスーツを出して着てみたら、入らなくはないけれどかなりきつくなっていました。

座ったら破れてしまうのではないかと思い、ダイエットをすることに決めました。



もともとダイエットはしていましたが、どれも長続きしませんでした。

炭水化物抜きやウォーキングなど、巷で有名なものはほとんどチャレンジしてきましたが、三日坊主で長続きしません。

なぜ続かないのだろうと考えていましたが、結局自分に甘えてしまうということに気づきました。

一人でやるからだめなんだと思い、少々ぽっちゃり体型の息子を誘い、DVDでストレッチを試すことにしました。



今までデッキの電源を入れるのが面倒だなと思い、それを言い訳にしてやめていってしまっていたのが、息子のやろうよの一言があると、自然と体が動きました。

反対に息子がサボろうとすると、私のやるよの一言で、息子もしぶしぶストレッチをします。



今まで三日続けばよかったダイエットが、もう一ヶ月も続いています。

お互いを甘やかすこともせず、励ましあって頑張っているから続いているのだと思います。

これからも続けていって、夏までにはスリムになっているといいなと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0